プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

ケーナインプラス


ケーナインプラス パピー 1kgを注文。

ただいま


【“ただいま”の続きを読む】

留守番

ううう、ちょっと外出とる間に、またシートボロボロにしやがった…。18時過ぎに三茶へ。帰ったら 23時半、チューイは留守番成功、シートも無事だった。

散歩中断

いつのまにかシート粉々にしやがった。そーじが大変だっつーの。

チューイの前で寝たフリしたら、ほんとに寝ちまって、目が覚めたら23時過ぎとった。散歩へ行くも先に進まずで引き返す。

留守番大成功

チューイ
9時起き。10時にチューイを屋上でうんこっこさせてメシ食わせる。水を給水器にして、ベッドの下にカンガルーアキレス、フード入りカプセル、チキンペースト入りコングを与える。早くもカンガルーアキレスを見つけてかじり始めたとこで、10 時45分出発。

帰宅したのは18時半。8時間もたっとるんで、オシッコシート粉々、うんこおしっこ飛び散りまくりと思ったら、、、なんと、まったく異常なし。オシッコシートは汚れも乱れもなく、カプセルのフードはちゃんとなくなっとった。偉いぞチューイ!ちゃんと留守番できるがや。大はしゃぎのチューイとちょっと遊んでゴハンあげたら、わしが眠ってしまった。23時に目が覚めるとチューイも起きたんで散歩。コース1で、まあまあスムーズに戻った。

ただいま

チューイ散歩から帰ったチューイ。「イイコ」でしょ?

散歩中止

レイトで映画観に行って、帰ったら夜中。おしっこシートが見るも無惨に粉々になっとった。ナイラボーンは水没。散歩はやめ。

散歩キライ?

チューイ
チューイを散歩に連れて行くが、歩かん。緑道までも行けず。何でこーなっちまったんだろう。諦めて帰ろーすると軽快な足取り。散歩したくないんか?

長期留守番

今日から2週間ワシは旅行。
チューイは(え)とお留守番。
チューイグッズを段ボールに、必要なことはテキストでまとめたが、ものすごく不安。
まあ死にはしないだろうってことで、徹夜で渡航の準備をして出発。

白髪

チューイ

ショック!チューイの腰に白髪を発見。すまないねえ。苦労かけるねえ。

エブリベッド活用(5)

チューイ

イヌの寝姿って変わってるな~。 とは思ったが、なんか無茶苦茶だなー。

今日の屋上

チューイ

屋上でおっかけっこ。

ウニ


ウニは異常に気に入ってる。噛むとピューピュー音がする。取り込みをして渡してくれない。返してもらおうとすると、怒る。
ぽちのおもちゃ うに

今日の屋上

チューイ

屋上で「タミヤもってこい」遊び。

【“今日の屋上”の続きを読む】

パイナップル

チューイのパイナップル

お気に入りだったバナナのおもちゃのピコピコがならなくなった。噛みすぎで破壊してしまったらしい。しょうがないので、新しいのをゲット。今度はパイナップルにした。
パイナップルはマジックテープでを剥がずと2つに割れる。両側ともピコピコ入り。1コこわれても、もう1コあるのだ!

PeePee Toy POPパイナップル

肉球

チューイ

人差し指の毛が伸びてる。切らな。

羽毛掛け布団

チューイが羽毛掛け布団の上でたっぷりオシッコしやがった。夜は毛布かけて横になっとったら、今度は毛布の上からオシッコされた。毛布もわしのパジャもびっしょり。これは洗えばいいけど、掛け布団はやっかいだ。
(え)

ナイラボーン

チューイのナイラボーン

硬質ナイロンでできた噛むオモチャ「ナイラボーン」硬質ナイロンだけあって、相当固い。

チューイのナイラボーン

それでも破壊王は2ヶ月ちょっとでこの有様。 今回はワンサイズ大きめのものと2コ購入してみた。

切りすぎた

前回のトリミングから2週間経過したので、そろそろチューイの爪を切ろうとしたら、血管まで切っちゃった。結構な量の出血。
傷口を舐めなさせないためにも、今日はクレートで寝かせる。もう爪切らせてくれなくなっちゃうかも。

FC2Ad

相続