プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

アンナ・ミラーズ

アンミラ

アンミラ閉店の日。テラスは犬おっけー。

チューイ

チューイはテーブルの下で「スワレ」してたら、

チューイ


お店から、かわいくラッピングされたクッキーがもらえた。

チューイ

しかし、せっかくもらったクッキーはなんと置き忘れてしまった。 ごめんよチューイ。

ドッグランデビュー

ドッグラン

平日昼間なら犬が少ないかなと思って、駒沢公園ドッグランへ。入り口は飛び出し防止二重扉。見知らぬ場所&ニオイのせいかチューイは大人しくて、ワシの後をトコトコついてくるだけで、屋上デビューの頃を思い出した。それでも、人間の女性にはピョンピョンしてた。そんなに女が好きなのか。
時間がたつと慣れてきて、月齢の近い犬と無邪気に遊んだり。

【“ドッグランデビュー”の続きを読む】

パナ

チューイチューイ

「パナ」と名付けたバナナのおもちゃで遊んでいたチューイ。あ、ダンボールは食い物じゃないぞ!

PeePee Toy POPバナナ

悲しそう

チューイ

時々、とても悲しそうな顔をする。 これはちょっとアンニュイーかも。
何を考えているのか気になる。

右耳も炎症

チューイの左耳の炎症の経過を見てもらうため、動物病院へ。
今朝から右耳も少し炎症をおこしていたので、ついでに見てもらう。

人間 > 子猫

子猫を3頭、段ボールに入れて持って来たご夫婦がいた。 母猫に育児放棄されたか捨てられたかで、お庭に居着いた子猫を保護、ご自身で里親探しをしているらしい。 メスだったら1頭欲しいという方がいて、自分達では性別が分からないので調べてほしいという依頼のようだった。

待合室で子猫達を見せてもらったら、茶トラ、クロ、タキシード(加藤茶みたいな立派なヒゲつき!)だった。3頭とも、長くてまっすぐなしっぽを持っていて、とてもカワイかった。

チューイは間近で見る子猫に興味津々だったが、やっぱ子猫より人間の方がいいらしく、人間の方へすり寄って行っていた。

今日の屋上

チューイ

タミヤを使って「もってこい」遊び

チューイ

見てないフリ?

チューイ

コングとナイラボーンで遊んでいたチューイ。

今日の屋上

チューイチューイ

今日はいっぱい走った。

060916i.jpg

空中ポーズ、飛んでるみたい。

060916l.jpg

小型犬と言えど、プードルの運動量は超激しい。


【“今日の屋上”の続きを読む】

マーキング

チューイチューイ

去勢してもマーキングはする。やめさせなければいけない。

【“マーキング”の続きを読む】

トリミング

チューイチューイ

今回お願いしたのは、今回が2度目になる原宿のお店。 そこは海外から買い付けたグッズもおいてあったりする。 担当してくれたのは前回と同じトリマーさん。 目の上の毛がなくなって、スッキリ。 今回のポイントは手先が亀の子たわしぽいトコ。
チューイ

コング


イアン・ダンバー博士推奨、子犬のしつけの定番、デンタルコングで遊ぶチューイ。留守番時は中にフードを詰め込んだり、チキンペーストを塗り込んだり。

MR PET デンタルコング S MR PET デンタルコング S
東京ペット

この商品の詳細を見る

コング用チキンスプレー

p:h

夜は犬オッケーなフォニック・フープで晩メシ。看板犬のイタリアングレイハウンドが妙に犬なつっこくて、チューイは引き気味。

ヘンな生き物

チューイ

恒例のヘンな生き物。ドライヤーかけてフワフワになったところで、

チューイ

おしっこしやがった!ここはトイレじゃないだろーーー

ケージの暮らし

チューイ

代々木公園

チューイ

代々木公園に散歩。今回はなんとっ!歩いて行ってきた!

右見ても犬、左見ても犬、犬がいっぱいいた。 集団で戯れているこぶりなプー達(全犬衣類着用)もいたり、 飼い主とフリスビーで遊んでる犬達がいたり。
チューイ

中でも目をひいたのは、アイリッシュウルフハウンド。 そうとうデカイ。体重75kg立ち上がると2mくらいだそうな。 よだれもほとばしるように出てた。

【“代々木公園”の続きを読む】

Rise cafe

チューイ

先週行けなかった幡ヶ谷「Rise cafe」へ行ってきた。 はちみつ入りカフェオレはママいいカンジ。 チューイはテーブルの下で大人しくフセしてた。 お店のお姉さんはトイプー飼いだそうだ。
チューイ

FC2Ad

相続