プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

チューイと遊ぼう10

チューイ

I & D再び。今回は白金台の犬ショップでクッキーを買ってきてくれた。今日は屋上でタップリ遊んでくれた。
(え)

飲み込みが早い

午後、チューイを屋上連れてったら、さっそくウンコしやがった。回収したらすんごいやらかかったんで、芝にこびりついた。イスの下でクンクンしとると思ったら、オレンジ色のカケラをくわえとった。はきださせよーしたが、フセで口をブロックしてすかさず飲み込みやがった!自殺を謀った捕虜みたい。なんつーことするんだ、日向ぼっこは中止!

今日の屋上

チューイ

屋上ではまず、うんこっこ。

パピーパーティー

チューイチューイ2回目のパピーパーティーは成城学園、13時から90分。タクで代々木上原まで行って、小田急で成城学園前まで。集まった子犬はチューイだけトイプー。よその犬をさわりまくれるのが面白かった。プッシュアップでチューイ優勝、賞品ゲット。犬たちをフリーで遊ばせるのは無秩序すぎるな。体格だって様々なわけだし、チューイはでかい子たちにはビビっとった。左は会場で余裕を見せるチューイ。終わってから1階のFITってドッグカフェで昼メシ。
一旦帰って、18時半からしつけ教室1 回目。リードの持ち方とか。

乳歯

チューイ

チューイのオモチャに血がついていた。 ケガでもしたかと思ったら、乳歯が抜けたのだった。
抜けたのは、上前歯の真ん中。とても小さな歯だった。 運良く抜けた歯をゲト。

ヘンな生き物

チューイ

濡れると別の生き物だ。

今日の屋上

チューイ

チューイ

水持参で屋上へ。ベロだすことが多くなった。暑いんだなあ。

【“今日の屋上”の続きを読む】

広尾

よりによって主治医の病院が休診日!仕方ないんで、ネットで探した広尾の病院に搬送した。骨折やヒビはなかった。歩きも普通になってきたし、3日間安静にして様子見ってことで。鎮痛剤を処方された。今日は気持ち悪いくらい大人しい。ちっとも鳴かんし。

屋上で負傷2

夜中にチューイが暴れとる。雨で散歩行かんかったからかなー。14時半頃、屋上に連れてった。芝生を元気よく走っとったのはいいが、芝生の外で着地時に雨で滑って転倒。右前脚を浮かせて座り込んで激しく泣き出した。泣きやんで歩きだすも、痛々しく3本足なんで、すぐ撤収。深夜だし衛生兵おらんし、暫くクレートで休ませて、再び歩かせたら右前脚を庇った歩き。こりゃだめだ、アサイチで病院だな。

リラックス

チューイ

ママの横でだら~

チューイと遊ぼう9

チューイ

午後、こやまさんが遊びに来た。チューイ、またウレションしやがったんで屋上へ。晴れてよかった。すげー走った。

【“チューイと遊ぼう9”の続きを読む】

鑑札

070221.jpg

チューイを渋谷区に登録。姓をどっちにするかで迷ったけど。

パピー教室4

今日はパピー教室の最終回だった。
4回を通して、いかにパピーに無理させずに沢山の体験をさせるか、いかにそれをいい体験と結びつけるかを習った。

【“パピー教室4”の続きを読む】

両親チューイにあう

チューイを連れて姉と両親の家へ。
先代トイ・プードルが亡くなってはや9年。両親が高齢なのと、父がもうあんなつらい気持ちはイヤだとのことから両親はイヌを飼っていなかった。だからイヌを飼ったことは伝える勇気がなくて、直前に電話でイヌを飼ったから連れて行くことを伝えた。
電話では無類のイヌ好きの母は喜んでくれた。そして父も。

【“両親チューイにあう”の続きを読む】

風呂で泳ぐチューイ


トイプードルは泳ぎが得意、のはず。試しに風呂で泳がせてみたが、いやがってる?
(え)

今日の屋上

チューイ

チューイ

はやっ!追えません。

お風呂

チューイ

チューイ

風呂は気持ちええねえ。

今日の屋上&パピー教室3

060506a.jpgチューイ

屋上で走り回った後はパピー教室。今回は初めて2人で参加した。帰ったらぐっすり眠ってやがった。晩ごはん食わせたあと「ハセガワもって来い、クレートん中にあるだろ、ハセガワ」つったら、ほんとにクレートからハセガワとってきた。すごー。

【“今日の屋上&パピー教室3”の続きを読む】

チューイと遊ぼう8

チューイ

こーじろさんがチューイと遊びに来た。いっぱい写真撮ってもらったー。

深澤

義兄もチューイにあいたがっているということで、再び姉夫婦の家へ。
桜新町駅近くの犬OKなメキシカン&うどんのトミ田ヤで食事をして家へ向かうが、二度目の場所ということもあってか初めから大はしゃぎなチューイ。屋上ガーデンでは激しくウレションする。
姉にはワシが万が一の時はチューイを頼むとお願いしていたが、義兄にも改めてお願いすると、快諾してくれた。ありがたや。
おひげ大好きチューイは義兄の攻防をかいくぐって何本か抜いていた。
そう、チューイは前歯を使ってひげを抜くのが好きなのだ。

チューイと遊ぼう6

チューイ

すずまりがチューイと遊びに来た。やたら大興奮でペロペロしまくるチューイ。屋上でも遊んだ。



【“チューイと遊ぼう6”の続きを読む】

FC2Ad

相続