プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

Pictlayer

キングスマン

kingsmen.jpg
イギリスのスパイ映画「キングスマン」を観てきました

kingsmen1.jpg
キングスマンのエージェント候補生達の前に積み上げられたパピーのケージ

kingsmen2.jpg
彼らは訓練生活の相棒として、それぞれ子犬を選ぶことになります。

kingsmen3.jpg
エグジーはパグ、ロキシーはプードルを選びます。エグジーはパグがこれ以上大きくならないことを知って落胆します

kingsmen4.jpg
エグジーは彼の小さなパグに「JB」と名付けます。



羊たちの沈黙

羊たちの沈黙
羊たちの沈黙The Silence of the Lambs/118分/オライオン映画
監督:ジョナサン・デミ 出演:ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス、スコット・グレン、テッド・レヴィン

連続殺人犯バッファロー・ビルが大事に飼っている犬は白いトイ・プードルで、名前はプレシャス。なぜ白プーなのか?それは羊に似てるからですね。キャサリンがだっこしたプレシャスは、クラリスがだっこした子羊につながるんです。だから思いのほか活躍しますよ!
羊たちの沈黙
サイコキラーにしちゃプーちゃんの手入れはバッチリですね。見事なカットです。日本で江頭重知氏がテディベアカットを考案したことになってるのは1995年ですが、この映画は1991年。江頭氏が「羊たちの沈黙」を見てマネたんじゃねーの?と思ってしまう (え)

こねこ

こねこ
こねこКОТЁНОК/84分/ロシア映画
監督:イワン・ポポフ ネコの調教師:アンドレイ・クズネツォフ 出演:アンドレイ・クズネツォフ、リュドミーラ・アリニナ、アレクセイ・ヴォイチューク、マーシャ・ポポワ
モスクワの音楽家一家が飼っている子猫「チグラーシャ」は、窓からおっこちて、トラックに乗ってしまう。という子猫の大冒険を描く映画。フェージン役は世界一の猫遣いの人で劇中に登場する猫も彼の指導です。猫たちの演技うまい!2匹のプードルを散歩する女性を見たフェージンが、サーカスを空想するシーンがあります。プードルと猫が一緒に芸をしますよ(え)

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング

プリティ・プリンセス2
プリティ・プリンセス2The Princess Diaries 2: Royal Engagement/113分/ディズニー映画
監督:ゲイリー・マーシャル 出演:アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース、クリス・パイン

クラリス女王がプーちゃん飼ってます。結構出番が多いですよ(え)

デュー・デート

due_date.jpg
bolt邦題は無駄に長いが、楽しめるロードムービーが明日公開。イーサンのやんちゃで、ダウニーJr.のピーターがいつも被害者なのが面白い。ジェリーにこっぴどい目に遭わされてばかりのトムみたい。イーサンは問題のありすぎるヤなヤツなんだけどちょっとだけイイヤツなんじゃないかって、だってね、コーヒー缶がツボなの、文字通り。イーサンが連れてる白いフレブルがサム。エリザベス付き。

ヤクを調達する家で、クソガキが見てた「トムとジェリー」!たぶん「勝利は我に(1943)」だと思う。その音声がシーンのBGMになってるのが見事。ここでキタか!J.フォックスんちでコーヒー飲むシーンは笑って、トイレでの演技の練習でじ~んとして。運転するピーターが眠ってるイーサンを起こすと、窓外にグランドキャニオンが見えるショットに感動。続くグランドキャニオンでの件は一番の名シーン。カーチェイスはやりすぎでシラけた。

そうそう、ワーナーの入り口にサムがいたよ!右の写真クリックしてみてね!

FC2Ad

相続