プロフィール

chewie

Author:chewie
レッドのトイ・プードル(♂)のチューイ。
2005年12月30日生まれ。
階級はもちろん中尉。
去勢済み、マイクロチップ装着済み。
ハードルは苦手。
慢性腎不全闘病中。

今日も走り続ける

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Pictlayer

今日のチューイ法

羽毛布団にのってはいけない
171023.jpg

僕のワンダフル・ライフ

dogpurpose.jpg
『野良犬トビーの愛すべき転生』を、名作職人ラッセ・ハルストレムが映画化。犬の成長経過の見せ方、5つの時代の見せ方がうまい。その時代のTV番組や選曲がハマる。それぞれの時代の飼い主と犬との関わりがいい感じ。飼い主の大きな転機もあるけど、犬は同じように接する。犬の表情が素晴らしい。チューイもこーゆー顔するする!老いてしまった犬の気持ちが切ない。

転生するのはゴールデン・レトリバーのベイリー→ジャーマン・シェパードのエリー→コーギーのティノ→オーストラリアン・シェパードのバディ。

セットアップごとに展開が読めちゃうんだが、仕上がりがいいので楽しめる。K9のエリー時代、ありきたりなエピソードの連続だけど感動的だった。この時代、救助シーンあたりから泣けちゃう。ティノも幸せだったなあ。そしてバディことベイリーとイーサン40年越しの再会!てゆーか、これTVシリーズにしてほしいぞ。1話1犬種で。ベイリーの声がオラフ。

今日のチューイ報

今日は両目開いとる

Eisaku Fukayaさん(@aesuck)がシェアした投稿 -

右目

チューイが右目つむったまま

Eisaku Fukayaさん(@aesuck)がシェアした投稿 -


オリバー

11年ぶりの再開。

FC2Ad

相続